REDMOTOR

tel-03-3915-0953

ShopNews&BLOG

JD-STER FINAL 行って来ました

2016-00-00
_oko1737

11/19 11/20にJD-STER笠岡大会の報告です。 当社ではJD-STERを開催している主催者でも有り、チーム率いる参加ショップでもあると言う
形で毎回JD-STERに参加しています。
ハイエースにトレーラーを引っ張り、荷物満載で金曜日の夜に東京を出発して10時間。岡山県と広島県の境に位置する笠岡ふれあい空港に到着しました。まずはコース確認。 とんでもない大きな水溜りが一面に。ちょっと心が折れましたがJDにはいつも嫌な顔一つせず、お手伝いしてくれるスタッフがいます。感謝感謝です。
かっぱぎを持ってみんなで水のかき出し。なんか一体感が生まれていい感じー!!
そんなこんなで午後2時から練習走行開始。 VHT(トラックバイト)が撒けなかったけど他の大会で走ったゴムが乗っていてまーまーな感じです。
16時過ぎに終了し宿へ。 その後いつもの大宴会で焼肉ー!!
さー大会当日です。私と当チームのエース田辺さんはプロオープンクラスへ。プロオープンはJDの最高峰クラスで200mを6秒より速いタイムで走ります。ベテラン原田選手と武部選手 ちょっと天然な江原選手はオープントーナメントクラスへエントリー。
全員がベストを更新していい感じです。結果プロオープンでは私と田辺選手が決勝戦まで勝ち進み同門(師弟?)対決で、なんと田辺選手がコースレコードで優勝&シリーズチャンピオンも取りました。おめでとうございますー!!
オープントーナメントでは江原選手も優勝。武部選手 原田選手も素晴らしいタイムを出してくれました。
最終戦にふさわしい素晴らしい戦いで結果を残してくれた仲間達。おめでとうございます。