REDMOTOR

tel-03-3915-0953

ShopNews&BLOG

今月の一押しパーツ セラミックホイールベアリング

2016-00-00
42セラミックベアリング

回転重量を60%軽くし、なおかつスチールベアリングより3~5倍長持ちいたします。宇宙航空機にも採用されているグリースをメンテナンスフリーダストシール内に使用しています。今までセラミックベアリングでは対加重用が無かったのですが最近の技術で開発が成功し、軽さとロングライフを実現いたしました。アメリカのドラッグレース界ではかなりの使用率となっており、「マフラーを変えるよりまず先にセラミックベアリング」と言う流れになっているのも現状です。当チームでも多数のマシンに採用しており確実に実績を残しています。
押しただけでも車体の転がりが良くなるのを実感できます。
ドラッグレースだけでなくロードレースマシンにもおすすめ出来ますし、燃費を稼ぐ耐久レース等にもその良さが実感できると思います。
パワーを上げる事はもちろんですがフリクションを低減させる事もカスタムの大事な仕事の一つでもあると思います。
詳細はHP内の「ドライブパーツ」の中で紹介しております。
色々なサイズにも対応し単品でも販売していますので、レーシングホイール(ゲイル・マルケ・マグタン・BSTその他)にも対応しております。