REDMOTOR

tel-03-3915-0953

CustomBike&Parts

GPZ900R サイドワインダーマフラー製作

dscn7409

今回はお客様のご要望で「誰も付けていないマフラーが欲しい」との事で作っちゃいました。
ニンジャ用サイドワインダー特注マフラーです。材質はステンレスでなんとEXパイプは等長にしました。
これは等チームで走らせている全日本ドラッグレース選手権に出ているプロストックバイクのマフラーと同じ技術で作りました。
等長にしないと取り回し上どうしても左シリンダーより右シリンダーのパイプが短くなりますが、コストはかかりますが右シリンダー2気筒の
パイプは一度左側に大きく振ってパイプ長を稼ぎます。狭い隙間の中をどこにも干渉せずきれいに取り回してあります。
やはりエンジンの性能にも大きく関係してくるEXパイプなのでシビアにワンオフしました。
メガホン出口のバッフルにもこだわり、CNCマシニングの削りだしでしゃれたデザインにしてみました。音質は低い重低音サウンドでリッターオーバーのマシンにも引けを取らない迫力があります。決して爆音で耳障りな音質ではなく、大人チックな低音に作ってみました。

おまけはブレンボマスタータンクステーです。チタンの板から切り出し手作業でコツコツと作りました。ちなみにカラーもチタンです。
この様なマフラーからちいさなステーまで当社では請け負っております。
金額はさまざまですのでご興味有る方は一度メールでもお電話でもください。
マフラーの製作日数はおおよそ1.5ヶ月から2ヶ月です。

IMAGE GALLERY